三代目は そっと出し

弥生七日発表の、例のやつ。こーかいぞーどは確定だの、2よりも少し厚みがだの、いろいろリークされてるようだが、ま、それほど劇的な変化はないでしょ。基本的なデザインや設計思想ががらっと変わるということは(しょーたいじょーの画像から見て)あり得ないと判断していい。いずれにせよ、初代持ちとしては、思いっきり野暮ったくダウングレードとかしてない限り、何がどうであれ買い換えは既定路線に入ってるので、スペックの話題にはさほど興味はない。
先日デスクトップ機の注文も済ませ、これで春からはデスクトップ(あいまく)+モバイル1(まくぶくえあ)+モバイル2(あいぱど3)の3台体制を本格的に運用していくことになる。これまでまくぶく(くろ)1台で内外全てまかなっていた時代から(くろをかついで海外まで行ってたもんなあ)、まくぶく(くろ)+あいばど(しょだい)のツートップでずいぶん身軽になった2年間を経て、いよいよ3台体制時代だ。はたして自分なんかが使いこなせるんだろうか、という不安はあるけど、上手に連携とれるかどうかは各種くらーどサービスをいかに活用していくか、次第なのかな。そこいらへん、実はまだよくわかってない。実際にやっていきながら最適なスタンスを徐々に見つけていくことでしょう。なんにせよ、楽しみ楽しみ。