ま、そんなとこでしょーね

705 名前:代打名無し@実況は実況板で メェル:sage 投稿日:2005/10/07(金) 00:17:12
阪神ファンの世論はこんなとこじゃねーの?

上場→賛成派:オープンでいいこと。 反対派:野球界の均衡が崩れる。
買収→賛成派:阪神電鉄あってこその虎。 反対派:暗黒時代を知ってるか。
村上ファンド→全員一致:何もよりによって、こういうことして金稼いでる奴らに儲けさせたくない

プロ野球2ch掲示板:阪神ファンだけど、村上を支持するスレより
 
億単位の年俸が、応援してる選手の懐に入るのは許せるが、それが株主にカネが流れるのはヤダ、って感覚なんだろな、たぶん。
なんだかんだ言って、野球観戦は「庶民の娯楽」だしなあ。マネーゲームだとか経済の論理だとかともっとも遠い場所でやってきた、って部分もある。情念つーか、汗と涙と感動を売りにする、伝統的・日本的な興行なんだよなあ。
 
 
 
さて、このあとどうなるのかな。