ひとつの正念場かも

カーリング女子パシフィック選手権、11月に日本開催
2006年04月06日06時20分

 カーリング女子のパシフィック選手権が11月に日本で開催されることが決まった。日本協会が5日明らかにした。具体的な日程、開催地などは今後決める。
 3月の日本選手権で優勝したトリノ冬季五輪代表のチーム青森の出場が内定しているが、主将の小野寺歩林弓枝青森市文化スポーツ振興公社を退職し、故郷の北海道で休養している。日本協会は、2人が復帰しない場合は代表内定を白紙に戻し、プレーオフなどで出場チームを決める方針だ。この大会で上位に入ると、来年3月に青森である世界選手権の代表となる。
 パシフィック選手権は参加6カ国が順番で開催してきたが、今年度の担当だった豪州が辞退していた。

あ、正式にGOですか。やっぱ横浜なんすかね。どっちにしろ関東以北だろうし、私は見に行けないけど。
一般への認知と普及を確実なものにするための、大事な大会になるような気がする。大手広告代理店使うほどの予算などないだろうし、また、そんな必要もないのだろうけど、これを機会に幅広い層にアピールできればいいな。