うるせー日本のわたしたち

強要逮捕:「店内のBGM変えぬと殺害」 埼玉

 埼玉県警川越署は4日、同県日高市下鹿山、派遣社員、星野哲哉容疑者(34)を強要容疑で逮捕した。
 調べでは、星野容疑者は5月14日、川越市脇田本町の生活雑貨販売店内に設置された意見箱に「曲を改善しろと何度言っても聞かないなら店の1人を殺害する」と書いた脅迫文を入れ、同月15〜29日の間、店内のBGMを止めさせた疑い。容疑を認め「本気ではなかった」などと供述しているという。
 同店は、様子をみるためBGMを一時止めた。星野容疑者は4月下旬から数回、「音楽なんて流すな」と意見箱に投かんしたり、従業員に苦情を言っており、4日午後3時ごろ来店したため従業員が交番に届け出た。【町田結子】

毎日新聞 2006年6月5日 11時56分

脅迫はダメだけど、気持ちはわからんでもない。ていうか、スーパーとか、行くのが億劫。気にならないときは気にならないんだけど、ちょっと体調が悪かったりすると本当にイライラする。長時間居られないので、買い物もそこそこに、すぐに出てしまう。あれ、なんとかならんものかねえ? なんで耳の暴力を受け続けなければならんのか。客だけじゃなく、むしろ従業員の方がキツイだろうに。