shin-bi閉店

shin-bi京都精華大学の運営によるスペースであるため、大学の広報に貢献することが求められます。

先月末で閉館だったんだけど、結局先月は一度も足を運ばずじまい。
「大学の広報に貢献」と言いながら、広報らしきことはあまりやってなかったという印象。木野通信のバックナンバーとか売ってればまだしも、以前聞いたら「そんなつもりはありません」だったもんなあ。がっかりだ。


まあそれでも品揃え自体はまあまあだったけど「とんがった本屋さん」ってだけなら、三月書房からガケ書房まで、京都には強者が揃ってるしね。そもそもちょっと気の利いた本屋さん&雑貨屋&イベントスペース、というコンセプト自体がいまいちぬるかったのかもしれない。今の世にそんな場所が不要だとは言わないが、というか別にあっても良いのだが、あそこはどこか昭和バブルっぽい薫りがする空間ではあった。