昼休み、あるメロディをふと思い出してから

ずっとその音楽が頭の中から離れなくなった。
ずいぶん昔のレコード(1970年代後半だったかな?)で、当時わたしはそのアナログ盤を繰り返し聞いていた(わたしが買ったのは80年代に入ってからだったと思う。昔の商品は息が長いんです)んだけどやがて盤面にキズがついてしまい、聴けなくなった。そうなってからでもすでに20年くらいたってるはず。今ではレコードプレイヤーもとっくに処分したし、そのレコードじたいも早くに捨ててしまった。日本盤だったから、詳細な解説書が付いてたのが今さら惜しい。
とりいそぎアマゾンとiTunesで検索してみたが、どうもmp3化はされていない模様。アマゾンの方では中古CDが見つかった(7〜8年前にCDになっていたらしい)が中古で1万円近くもする! なんだそれは。
むかし、それこそすり切れるまで聴いていたから、その音楽は今でもアタマの中でばっちり再生できる。というか今まさにその状態。とはいえ音源があるならぜひ欲しかったんだけど、さすがに1万円は出せないなあ。
いつの日かせめてmp3になることを願うばかりなんだけど。

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=7934137
頭の中でぐるぐる回り続けているメロディは、1曲目の「Gravy Waltz」。名演です。