光ファイバーに申し込み

遅ればせながら…なのかどうかよくわからないが、案内ページを眺めているうちに、ついぽちっとな、と。
開通まで最大1ヶ月くらいかかったとかいう話も聞くんだけど、これから年末にかけて工事も忙しいんだろうな。ま、私は特に焦っていないから、いつでもいいんだけれども。というか、ADSLで特に不満があったわけでもないんだけれども、ま、早くなるならそれに越したことはないし、という程度。だいたい、家でインターネットつったって、メールするくらいだし、回線速度よかパソコン本体のCPUの能力の方が重要だったりするし。
 
で、まあ、とにもかくにも申し込んでみたのはいいんだけれども、オプションでついてくるIP電話だとかなんとか、全くわからない。うーん、もともと、固定電話、じぇんじぇん使ってないし。いちおうファックス付きの電話なんだけど、ファックスだってもう3年くらい使ってないし。勿体ないから解約しようかとも思ってたくらいだったんだけど、もう遅いのかな。ひょっとして、光ファイバー申し込むの、早まった?
 
パソコンは半年以内に買い換える予定だからいいとして、周辺機器も何か変える必要があるのかな。ここいらのことも、もうまったくわからなくなってる。ちょっとは勉強しとかなきゃだめだねえ。