Sankei Web:次世代DVD規格統一へ 東芝、ソニー陣営が交渉

ま、今の時代、その方がいいでしょうな。
それにしても、動画再生の規格って、ベータvsVHS以来ずっとこういう競争、というか争い、というか、を繰り返してきた。そういう切磋琢磨っていうのは、技術者的には、いいことなんだろうなとも思う。消費者的には、とっくの昔にうんざり。
 
おぢさんにはねえ、いまだにDVD−Rとか+RとかえーとそれからRWだっけ、そういうのの違いが全くわからんのですよ。ショップの店頭で何を買えばいいのかわからず、しばしフリーズしてしまうのですよ。とほほ。ていうか、こういう事態ってやっぱり、消費者不在、なんだと思う。